2010年09月06日

大人の社会科見学(・∀・)Ъ

昨日は大人の社会科見学で吉野ヶ里に行ってきました
大人の社会科見学(・∀・)Ъ
近すぎて行った事がなかった私(笑)
大人の社会科見学(・∀・)Ъ
張り切って行ってすぐしたのは。。。
大人の社会科見学(・∀・)Ъ
勾玉作り(*´艸`)



最初に飽きたって言った方が最後まで頑張りました(笑)

ココで一度出てお昼ごはん

大人の社会科見学(・∀・)Ъ






百年庵へ行ってきました(・∀・)Ъ

私は古式そばの熊笹♪ 

そして戻って公園内見学ヽ(・∀・)ノ

自称美人担当係りの方に詳しく案内してもらいました(笑)

大人の社会科見学(・∀・)Ъ






冗談が多い案内の方でしたがちゃんと勉強してきましたよ(・∀・)Ъ

最後に今回の目的である吉野ヶ里遺跡から出土した銅鏡のデザインをもと鋳混みの作業体験・★゜+.*

この銅鏡は「久不相見、長母相忘」という銘文が記されていて

「長く会わなくても、お互い忘れないようにしましょう」

という意味があります。

鏡は映らないと意味がない!!

と言うことでかなりみんな本気モード(笑)

大人の社会科見学(・∀・)Ъ




スタッフの方にまたおいでと言っていただきました(笑)



次は何処に社会科見学行こうかな(。+・`ω・´)シャキィーン☆


同じカテゴリー(行ってきました!)の記事画像
食べたくなって
Ostera del Fumino
あじゅ
Ethiopian Dining Fasika
31アイスクリーム
毎日が日曜日
同じカテゴリー(行ってきました!)の記事
 食べたくなって (2009-06-04 16:30)
 Ostera del Fumino (2009-05-16 18:30)
 あじゅ (2009-05-04 17:54)
 Ethiopian Dining Fasika (2009-04-29 13:11)
 31アイスクリーム (2009-04-22 19:22)
 毎日が日曜日 (2009-04-06 18:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。