2008年05月04日

いちご

                       去年1いちご00円ショップで買ったイチゴの苗をプランターで育ててます!

去年は実がほとんどならなかったんだが

今年はいっぱい(*^。^*)

だが一番大きいので1.5cmぐらい^_^;

何年か前にうちで育ってたイチゴは大きく育ったのに…。

そういう種類なのかな???
                      
味も香りもいいのにな(T_T)

どうやったら大きくなるのかな?年々大きくなるのかな?

                      



同じカテゴリー(楽しみ♪)の記事画像
気になって(*´艸`)
スリランカ料理
地元の名物?
在食会
唐津
熊本方面へ
同じカテゴリー(楽しみ♪)の記事
 恋をしちゃいました(〃艸〃) (2010-10-29 13:02)
 気になって(*´艸`) (2009-09-13 20:52)
 スリランカ料理 (2009-09-06 12:13)
 地元の名物? (2009-08-14 17:04)
 在食会 (2009-06-08 12:50)
 唐津 (2009-05-07 11:51)

Posted by NANA at 22:58│Comments(2)楽しみ♪
この記事へのコメント
こんにちは、いちご栽培しています。
そうです、いちごの品種によってちがいます。

この写真ではわかりませんが、小玉系の品種かもしれません。
それと、どーも受粉してないみたいです。

冬場は虫がいませんので、人工的にしないときれいな実がなりません。
みみ掻きのボアみたいので花の開いた時に軽くなでてやれば、受粉できる
と思います。

まずは肥料ですが、プランターの土の量で違いますから、いちがいに
いえませんが、遅く効く固形肥料(大豆ぐらい・ホームセンターで売っている)10-15個ぐらいを入れておいたらいいとおもいます。

後は水を切らさない事です。
花から収穫まで今の時期なら20-30日ぐらいです。
Posted by 月さん at 2008年05月05日 12:54
月さんありがとうございます!

まずは受粉と肥料を試してみます(^o^)丿

詳しく教えていただいてありがとうございます(●^o^●)
Posted by なななな at 2008年05月05日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。